peacock studio

Telluric 地球型惑星

Telluric 地球型惑星

スパツイオ アルテ – Nakanoshima Festival Tower 17F 2-3-18 Nakanoshima Kita – ku Osaka

11 march – 24 april    2017

 

地球型惑星

近年、思想を分かち合い制作の道を共にしてきたイタリアと日本の芸術家たちによる個展シリーズです。

粘土という原始的でありながら強大なエネルギーを宿し、表現の可能性を無限大に秘めた素材を用いるアーティストたち。

本展は、人間と自然と芸術と季節とのかつての感動的な繋がりを取り戻すべく、人間と環境の結びつきを深く見つめます。

 

Elena Lombardi 

  

Materials & technique: Porcelain

  Elena Lombardi – Spring song 

 

 

Stefano Giglio  

常に黒一色でありながら、それでいてその黒は常にいくつもの顔を持っています。

土を練りながら、早くも頭に色味を思い浮かべ、思い澄まし、どの木を使うか、その形はどうするか、適した湿度を保つにはどのぐらいの葉っぱが必要か、そして作品を焼き窯のどこに置くかまでを心に刻みます。

時間とともに少しずつ、私は母なる自然と深く繋がる術を知り、その繊細さの全てを感じられるようになりました。

 

 

Materials & technique: Clay, bucchero, foglia argento.

 

 

 

 

 

Advertisements